不変の美しさ

『おまかせします。』


お客様からのオーダーでこれ言われるとかなりテンションあがります‼︎



平然は装いますけどね ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱



髪型やフアッションなんて必ず毎年毎シーズン


『トレンド』


ってもんがあるわけで、美容師やアパレルさんともなると常に意識するようになるんだけど僕はあまりガッチガチにトレンドで固めてしまうのは好きではないです。



かと言ってトレンドを知らないってのもこんな仕事やってる以上許されないわけで、、、



やっぱり世間のちょっとした常識や世の中の流れや季節感など、色んな情報を集約した『今』を分かってないとただトレンドに流されちゃうだけの美容師になっちゃうんじゃないかと思ってます。



イコール、それは目の前のお客様をしっかり


『見る・知る』


ってとこに繋がるんじゃないかと思うわけですよ。



流行やデザインは押し付けるモノではなく、取り入れるモノ。


じゃないとホントに似合うヘアスタイルなんて絶対に生まれないからね!



なので『おまかせします。』


この言葉を聞くたびに僕は成長できるしもっと上手くなれる。


そんな気がする37歳ですが(笑)



体も心も成長中です♡





どんなに時代が変わっても不変の美しさだって世の中にはある。



ボブスタイルなんか特にそうだと思う。



ヘアーカットと言われる技術が生まれた時からあるスタイルなんだから。



これもある意味、不変の美しさ。


そこに僕なりに『今』のエッセンスをのせると上の写真のようになりました。




0コメント

  • 1000 / 1000